『リズと青い鳥』TOHOシネマズ海老名

f:id:kidou:20180502233817j:plainf:id:kidou:20180502233749j:plainf:id:kidou:20180502233659j:plainf:id:kidou:20180502233618j:plainf:id:kidou:20180502233544j:plainf:id:kidou:20180227172536j:plain
f:id:kidou:20180502234135j:plain

(C)武田綾乃・宝島社/「響け!」製作委員会

19:15~20:55


素晴らしい!澄み渡る空の哀切さ、寓話の儚い痛み、才能と青春の残酷さを、少女たちの脚元と歩みを、美しい映画の持つ色彩と旋律で描き切っている。そして確かに『響け!ユーフォニアム』でもあるこれがすごい。「映画 聲の形」に続きこの作品とは。山田尚子監督は本物だ。
終盤の立場の反転は、トッド・ヘインズの『キャロル』を思い起こす演出だ。山田尚子監督観てそうだな。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』でも思ったが、京アニは次の段階を見据えているのかも知れない。

f:id:kidou:20180502191554j:plain

昨日今日でかなり商品提案書を作成。憂いなく後半の連休へ。しかし雨が降って来たな。残念だ。海老名へ出てカレーの夕飯。映画後は強い雨☂️のため温順しく真っ直ぐ帰宅。