渋谷・駒場東大前

昨夜は涼しく久しぶりに熟睡した。今日も若干過ごし易い気温。田園都市線で渋谷へ。夏休みの学生で大混雑かと思いきやそれ程でもなく。新生シネクイントに初めて行く。なかなか快適な映画館。ムルギーでカレーと思って出向いたら金曜は休み……。道玄坂長崎チャンポンのお昼にする。またビール呑む。

f:id:kidou:20180727111451j:plain
f:id:kidou:20180727134658j:plain
f:id:kidou:20180727140317j:plain
f:id:kidou:20180727140910j:plain

駒場を歩いて日本民藝館から日本近代文学館まで行くが、よく考えたら映画まで時間がなく館内から引き返して渋谷駅行きのコミュニティバスに乗る。神山町にパトカーが急行していたが何の事件だったのだろうか。HTC渋谷へ。

f:id:kidou:20180727145249j:plain
f:id:kidou:20180727145525j:plain
f:id:kidou:20180727145542j:plain
f:id:kidou:20180727145545j:plain
f:id:kidou:20180727153639j:plain
f:id:kidou:20180727153817j:plain
f:id:kidou:20180727154647j:plain
f:id:kidou:20180727155013j:plain
f:id:kidou:20180727164009j:plain

ウィンド・リバー』の興奮をロビーで書き上げパンフを買い外に出ると実に涼やか。明治通りを歩くと盆踊り大会をやっている。明治神宮前から伊勢原行きに乗る。明日の夜は観劇予定なのだが、台風が心配。上演するのだろうか。相模大野のビックカメラでiPhone8のケースとフィルムを買って、食料品を買って帰宅。