新宿・初台・幡ヶ谷

昨日は湿度70%のなか10キロほど歩いた。乗継が上手くいかずに上原から急行で立って帰宅で疲労が溜まる。今日はまた暑い。朝は洗濯を済ませて、ゴロゴロしながら漫画を読む。11時頃に出発、ロマンスカーでタマゴサンドと珈琲。読書をしながら新宿へ。


映画後は紀伊国屋書店地下の『CLOVE』でラム肉仕立てのオニオンカレーを。

f:id:kidou:20180908145504j:plain

すごく久しぶりな気がする初台の新国立劇場とオペラシティ。運良く座れたが、ずっと満席なエクセルシオールで読書。カフェをもっと作れば良いのになぁ。

f:id:kidou:20180908152813j:plain
f:id:kidou:20180908152911j:plain
f:id:kidou:20180908153025j:plain
f:id:kidou:20180908153036j:plain
f:id:kidou:20180908153136j:plain


オペラシティのギャラリー5で漸くBRUTUSの刀剣特集を見つけた。しかしこの後、本屋でもコンビニでも潤沢にあった。重版分だったか。

f:id:kidou:20180908160057j:plain

さすがにカフェで2時間過ごして、お尻も痛いので芝居前に散歩することにする。甲州街道の裏道で空を見上げながら。

f:id:kidou:20180908171025j:plain
f:id:kidou:20180908171224j:plain
f:id:kidou:20180908171444j:plain
f:id:kidou:20180908171756j:plain


幡ヶ谷に久しぶりに来た。上原から歩くのが多いので甲州街道を渡った方はあまり記憶にない。呑みたくなるこじんまりとしたお店がたくさんあるな。商店街や路地を歩くのも楽しい。TUTAYAで漫画を買い、ゆるキャン△のラバストとmarvelフィギュアのガチャをする。バスに乗りあっという間に初台へ。

f:id:kidou:20180908173456j:plain
f:id:kidou:20180908174434j:plain
f:id:kidou:20180908174504j:plain
f:id:kidou:20180908174512j:plain
f:id:kidou:20180908180313j:plain


多部ちゃんを観に新国立劇場へ。オペラ衣装でギャラリーが華やかだ。

f:id:kidou:20180908184445j:plain
f:id:kidou:20180908181635j:plain
f:id:kidou:20180908183930j:plain

1時間20分の芝居はあっという間で、終演後も劇場から駅アクセス良すぎて丁度来た電車に乗ったら、予定よりも30分早く小田急ホームへ。予約したロマンスカーをかなり待つ羽目に。最寄り駅に着いたら雨。お弁当を買って帰宅。