横浜駅・蔦屋家電・成城学園前・キヌタ文庫

かなり熟睡出来た様で気分良く起きる。腰も少し楽な気がする。昨日行き損ねた薬局に行き薬を出してもらう。相鉄線で横浜のムービルへ。昼間からホラー映画だ。

f:id:kidou:20181201114508j:plain

横浜から東横線で自由が丘経由、大井町線二子玉川へ。蔦屋家電でカードを再発行する。1万貯めたポイントが無事だったので年末に欲しい本を買って読もう。久しぶりに来た店内は一階の小説類がかなり充実していた。装画別のコーナーは素敵だ。海外文学もかなり増えたな。

f:id:kidou:20181201150257j:plain
f:id:kidou:20181201164129j:plain
f:id:kidou:20181201163045j:plain

二子玉川からバスに飛び乗る。夕方のせいか車内も道路も混んでいて45分座れず疲れ切った。それでも成城学園前から歩き『キヌタ文庫』で本を3冊購入。講談社文芸文庫の揃えと歴史・美術が充実。『HANSEL & GRETEL』で本と文具を眺めてから、スタバに行くが満席。仕方なくそのまま小田急に乗る。

f:id:kidou:20181201173330j:plain
f:id:kidou:20181201180029j:plain


相模大野のカフェで珈琲と読書。今日の戦利品は『天上大風』堀田善衛、『ガラスの街』ポール・オースター、『絵空ごと 百鬼の会』吉田健一、『日本霊異記 今昔物語 宇治拾遺物語 発心集 池澤夏樹=個人編集 日本文学全集08』良い本が買えた。満足して帰宅。

f:id:kidou:20181201184517j:plain
f:id:kidou:20181201195709j:plain
f:id:kidou:20181201185102j:plain

アニメの『となりの吸血鬼さん』が気に入ってしまい原作全巻購入。

f:id:kidou:20181202114121p:plain