池尻大橋~中目黒・代官山 蔦屋書店・新宿

金曜日、池尻大橋で打ち合わせ。目黒川桜散歩。中目黒方面へ歩くと人混みが増してくる。

f:id:kidou:20190403154231p:plain
f:id:kidou:20190403154256p:plain
f:id:kidou:20190403154317p:plain
f:id:kidou:20190403154335p:plain

中目黒の新店舗『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』初めて観た。もちろん行列で入れない。周辺飲食店の屋台もすごい。いつもの様に『COW BOOKS』へ。『走れナフタリン少年』川本三郎 購入。店に来るのも一苦労という店員さんが言うのも分かるすごい人人人で、中目黒駅に行くのは諦める。

f:id:kidou:20190403154411p:plain
f:id:kidou:20190403154432p:plain
f:id:kidou:20190403154501p:plain
f:id:kidou:20190403154528p:plain

代官山まで歩き『蔦屋書店』へ。店内を物色して念願だった『生まれ変わり』ケン・リュウ 早川書房 を購入。珈琲を飲みながら読もうとしたが、相変わらず席が空いていない。本と珈琲両方買わないと座れないようにして欲しいわ。

f:id:kidou:20190403160110p:plain
f:id:kidou:20190403160130p:plain
f:id:kidou:20190403160156p:plain

代官山から新宿三丁目へ出て、新宿武蔵野館で『イップマン外伝 マスターZ』の席を取り、『coffee西武』で西武カレーと珈琲の夕飯。

f:id:kidou:20190403160224p:plain
f:id:kidou:20190403160258p:plain
f:id:kidou:20190403160322p:plain
f:id:kidou:20190403160337p:plain

映画後はロマンスカーで22時半頃に帰宅。隣がめちゃくちゃ不快な人間で、楽しい気分が台無しに。