二子玉川・三軒茶屋

日曜日。雨が強く涼しいを通り越して寒いくらいな16度の気温。マムートのパーカーを羽織り二子玉川へ。ライズの飲食店はどこも満席で仕方なくすき家でお昼。109シネマズと蔦屋家電は空いている。パンフを買い珈琲と読書。エグゼクティブシートで『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』を観る。

f:id:kidou:20190617153739p:plain
f:id:kidou:20190617153752p:plain

二子玉川から三軒茶屋へ。これほど大雨だと散歩も出来ないので『蔵味』で早めの夕飯を。サンドイッチと珈琲。今日はかなり読書が進んだ。

f:id:kidou:20190617153840p:plain

世田谷パブリックシアターへ。去年も台風のなかここで観たな。初演を見逃していた『キネマと恋人』楽しみだけれど、久しぶりなKERA3時間超の芝居で不安も。

f:id:kidou:20190617153900p:plain

3時間半の芝居、お尻は痛いが集中して観られて良かった。今はソワレの方が調子が良いな。三軒茶屋は一時期は年に一度行くかどうかだったのに、今年は早くも4回目。世田谷線経由で各停で座って1時間程で帰宅と楽だ。

一度やってみたかった深夜の『日高屋』呑み。半ラーメン半チャーハン半餃子を頼んだつもりだったが間違えられたのかな。食べた食べた。

f:id:kidou:20190617153929p:plain
f:id:kidou:20190617153942p:plain
f:id:kidou:20190617153957p:plain