新宿・池袋・乃木坂

土曜日。昨夜にカフェインを摂りすぎたか4時間寝たかどうかの睡眠。外は小雨で涼しい。ロマンスカーで新宿、用事を済ませて副都心線で池袋へ、お店へ挨拶。駅で迷ってしまった。地上へ出ると分かる池袋。歩くと汗がすごい。


池袋のタイ料理屋『メコン』で『ガイパッビッパオ(鶏肉の甘辛みそ炒め)のお昼。キノコのアクセントが好み。思ったよりガツンとくる辛味。美味しかった。

f:id:kidou:20190702173334p:plain
f:id:kidou:20190702173353p:plain

蒸し暑い。副都心線明治神宮前から千代田線乃木坂駅へ。相変わらずすごい美形に出逢う街。『日曜美術館』で『ボルタンスキー展』が特集されると聞いて混む前に観ようと国立新美術館へ。一階カフェエリアは『ウィーン・モダン』に来たと思われる中高年が占領しているので二階ソファで休憩をとる。

f:id:kidou:20190702173419p:plain
f:id:kidou:20190702173434p:plain
f:id:kidou:20190702173448p:plain
f:id:kidou:20190702173503p:plain

表参道からロマンスカーに乗る。空いていてどこにも止まらないし快適。少し寝る。町田ではポケモンをやっている人たちがたくさんいる。アニメイトゲーマーズのハシゴをして漫画と水瀬いのりのミュージッククリップを買い、ガルパン一番くじをやる。ゲーマーズだと良い結果が出る。スーパー寄り帰宅。

ボルタンスキーのノート

f:id:kidou:20190702173602p:plain

ガルパン一番くじ。3回やって西住まほフィギュア、ダージリンタオル、西住殿クリアシート。大成功ではないだろか。

f:id:kidou:20190702173710p:plain