草津温泉

日曜日。朝風呂後に部屋でのんびりと過ごす。駅まで歩き、高崎オーパのスタバで珈琲を飲みながらOZの中央線特集を読む。開放感のある良い店舗。

f:id:kidou:20190626151158p:plain
f:id:kidou:20190626151211p:plain
f:id:kidou:20190626151228p:plain

高崎駅から特急草津号に初めて乗る。長野原草津口駅からまで1時間半の間、読書。山深くなっていく風景、川、水。出張だけど、旅の気分にようやく浸る。

f:id:kidou:20190626151247p:plain

長野原草津口駅からは草津温泉行きのバスがたくさん出ていた。700円でPASMO Suicaも使える。草津温泉に到着。これが湯畑かぁ。硫黄の匂いがすごい。仕事で色々挨拶をすませる。

f:id:kidou:20190626151326p:plain
f:id:kidou:20190626151344p:plain
f:id:kidou:20190626151400p:plain
f:id:kidou:20190626151417p:plain
f:id:kidou:20190626151439p:plain
f:id:kidou:20190626151454p:plain
f:id:kidou:20190626151517p:plain
f:id:kidou:20190626151533p:plain

お昼は『湯畑 横丁 銀の鈴』でお蕎麦。温泉たまごが美味しかった。

f:id:kidou:20190626151601p:plain

用事が長引きバスターミナルまで走ったが間に合わず……。タクシーで長野原草津口へ。5000円超えたわ。特急草津号で2時間半、疲労で寝たりツイッター眺めたりして過ごす。赤羽駅で一旦降りて少し街を歩く。小田急快速は日曜夜だと空いていた。20時近くに帰宅。月曜日仕事なのがツライ。