池尻大橋・恵比寿

木曜日。午後は池尻大橋で打ち合わせ。TOLOパンとか良いお店が何気に多い街だ。新しい飲食店もまた増えているような。

f:id:kidou:20190930134930p:plain
f:id:kidou:20190930134936p:plain
f:id:kidou:20190930134943p:plain

渋谷からバスに乗る。國學院大とかホントに良い場所にあるんだな。【山種美術館 広尾開館10周年記念特別展】大観・春草・玉堂・龍子―日本画のパイオニア―を観る。10代の女の子たちがいて吃驚する。自分も参考に買ったけれど『明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~』(めいこい)コラボすごいなぁ。

f:id:kidou:20190930134955p:plain
f:id:kidou:20190930135001p:plain
f:id:kidou:20190930135032p:plain
f:id:kidou:20190930135038p:plain

山種美術館「Cafe 椿」で「めいこいお抹茶セット」菱田春草 をいただく。何時も思うが和菓子は芸術だねぇ。お抹茶もたまに飲むと美味しい。土日とは違ってのんびりと読書が出来て良かった。

f:id:kidou:20190930135059p:plain

山種美術館「大観・春草・玉堂・龍子 ―日本画のパイオニア―」の『明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~』とのコラボグッズ。コースターは川端龍子。缶バッジは良かったけれども、ブロマイドはだぶりすぎ。横山大観だらけ……。

f:id:kidou:20190930135127p:plain

明治通りに向かって歩き写美で映画を観ようかと考えたが、上映まで2時間もあるので帰ることにする。


f:id:kidou:20190930135643p:plain
f:id:kidou:20190930135652p:plain
f:id:kidou:20190930135701p:plain