東銀座・新宿

金曜日。今週は身体ぼろぼろ、ようやく痛みがひいてきた。明日の歌舞伎に備えて大人しく帰宅。kindleで『ダービージョッキー一色登希彦 を購入。競馬にのめり込んでいた時代に嵌った作品。凄味のあるアスリート漫画だったなぁ。今連載中の『アオアシ小林有吾 がこの領域にあると思う。

f:id:kidou:20191111105456p:plain

土曜日。寝つきは良かったが明け方に目が覚めてしまう。日差しが弱く肌寒いな。ロマンスカーで都内へ。9時台で車両の短いGSEのせいか満席だ。

時間に余裕があったので数寄屋橋交差点から歩くことにする。昭和通りで海外の方に道を聞かれるが、築地マーケット、ストレート、フィッシュマーケットと簡単な単語で良かった。東劇のリブロで本を眺め、いわて銀河プラザでお弁当を買う。

f:id:kidou:20191111105519p:plain
f:id:kidou:20191111105527p:plain
f:id:kidou:20191111105534p:plain

2週間ぶりの歌舞伎座。昼の部は久しぶり。今日は若い人たちが多い気がする。『研辰の討たれ』は初めて歌舞伎を観る人にも楽しいと思う。お昼は『白金豚焼肉弁当』濃い味噌と生姜の味付けが美味しい。

f:id:kidou:20191111105550p:plain
f:id:kidou:20191111105556p:plain
f:id:kidou:20191111105602p:plain
f:id:kidou:20191111105609p:plain

観劇後、銀座は朝とは打って変わっていつもの人混み。今日はタイトなスケジュールにしてしまったので何処にも寄らずに丸ノ内線新宿三丁目へ。

f:id:kidou:20191111105628p:plain

EJアニメシアター新宿へ。映画前に『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』コラボカフェに寄る。ドリンクメニューをパックにしたら、クリアシートもパックだった。隣の子がパックのスリーブみたいなグッズ付けて写真撮っていた。Re:ゼロは結構女の子のファンもいるのだなぁ。少しだけ読書。

f:id:kidou:20191111105648p:plain
f:id:kidou:20191111105656p:plain
f:id:kidou:20191111105702p:plain
f:id:kidou:20191111105710p:plain

映画後はロマンスカーの席を取っているのでダッシュで駅へ。もっとゆったりとした週末を送りたいのだが、家で過ごしたい気分が強い周期なのだよなぁ。

家の電球が変えても点滅しまくりでおかしいなと思っていたら、白熱灯用しか駄目なんだ。LEDが原因なのか。急いでAmazonで取り寄せる。