みなとみらい

土曜日。稀に見る早起きで9時半にはみなとみらいに着く。根岸線からも見える『ぴあアリーナMM』も来年からなんだなぁ。

f:id:kidou:20191202141854p:plain
f:id:kidou:20191202141900p:plain
f:id:kidou:20191202141906p:plain
f:id:kidou:20191202141913p:plain

『THE INFORMER 三秒間の死角』をkino cinéma横浜みなとみらいで観る。一階スタバは朝から満席近いけれども、映画館は快適。観たかった望み通りのクライム映画で良かった。

f:id:kidou:20191202141945p:plain
f:id:kidou:20191202141952p:plain

『R Baker』でお昼。サラダがボウルいっぱいでパンが要らないくらい。もったいなくて積読だった『太宰治の辞書』北村薫 を読み始める。

f:id:kidou:20191202142003p:plain
f:id:kidou:20191202142013p:plain
f:id:kidou:20191202142258p:plain
f:id:kidou:20191202142306p:plain

『猿』 原題:Monos 【LBFF ラテンビート映画祭】を横浜ブルク13で観る。見逃さないで良かった。これぞ文学的映画の快楽だ。

f:id:kidou:20191202142322p:plain

みなとみらいからKAATまで歩く。忘れ物を受け取る。最近多すぎるからホントに反省。

f:id:kidou:20191202142450p:plain
f:id:kidou:20191202142455p:plain
f:id:kidou:20191202142501p:plain
f:id:kidou:20191202142508p:plain

元町でお茶して帰ろうと歩くと『台湾スイーツ店 MeetFresh 鮮芋仙』が中華街にもあったので、ジャスミン茶で温まり読書を進める。スイーツ気分でもなかったので、豆花は次回にでも。しかし老若男女よく人が入る。流行ってすごいものだ。

f:id:kidou:20191202142707p:plain

横浜駅方面への混んでいるバスや電車に乗りたくないので、関内まで歩く。スタジアム横に『乃が美』があった、先月から開店したのか。予定通りに空いている桜木町からの横浜線に乗れた。

f:id:kidou:20191202142858p:plain

サラダが主なお昼のせいか、あまりにお腹が減ったので町田の『横浜一品香』で海老ワンタンめんと半炒飯の夕飯。

f:id:kidou:20191202142916p:plain

19時に帰宅。明日は1日何もしないぞーと言うことで、洗濯して取り込んでと家事を済ませる。2日で20キロ歩いて少し気が済んだな。