南町田グランベリーパーク

日曜日、連休2日目。のんびりと11時頃に出かけて、商業施設の飲食店は混んでいると予測してC&Cカレーでお昼を済ませる。南町田グランベリーパークへ、改装後初だ。3連休でもモール内は激混みではなかった。

f:id:kidou:20200226150018p:plain
f:id:kidou:20200226150024p:plain
f:id:kidou:20200226150030p:plain

とはいえ、飲食店は長蛇の列。回遊性がある構造になり、かなり広く感じられる。リブロ、mont-bell、アンダーアーマーニューバランスと自分が使うブランドが復活していてありがたい。mont-bellはアウトレット品もあるんだね。自転車コーナーも充実していて欲しくなる。

f:id:kidou:20200226150109p:plain
f:id:kidou:20200226150114p:plain
f:id:kidou:20200226150121p:plain

109シネマズは以前と変わらない場所、そこを抜けると『スヌーピー美術館』があった。PEANUTS Cafeは列が出来ている。鶴間公園前のこの辺りのベンチは日向ぼっこして寛げそうだ。

f:id:kidou:20200226150134p:plain
f:id:kidou:20200226150139p:plain
[24p:plain]

109シネマズ映画館上は会員専用ラウンジになり、ソファ席や電源のある席もあり、トイレも空いていて、眺めも良いと言うことない。下のコンセッションコーナーでドリンクバーで珈琲を入れて、映画前後合わせて3回飲める!館内入る時もバーコードで読み込むとか最先端だ。

f:id:kidou:20200226150203p:plain
f:id:kidou:20200226150208p:plain

『ミッドサマー』を観る。アリ・アスターの前作『ヘレディタリー』より観客がかなり増えている印象。上映後のざわめきも凄い。パンフも売り切れ。うわー2月観たの傑作だらけで年間ベスト級を毎週鑑賞している素晴らしい月だ。

f:id:kidou:20200226150222p:plain

映画後は予定通りにラウンジで珈琲と読書。『自生の夢』飛浩隆 河出文庫  を読み始める。イマジネーションの奔流、凄い短編だ。楽しみに少しずつ読んでいこう。3連休は寛ぐ時間を作れて外出先でもリラックス出来た。後は家でのんびり過ごそう。

f:id:kidou:20200226150240p:plain