自宅

日曜日。録画消化を済ませて、『十三機兵防衛圏』を2時間ほど進める。80年代舞台のジュブナイルSFと時系列シャッフルにキャラクターの魅力に加え、シナリオパート・戦闘パートが10分超でサクサク進められるのがとても良い。休日火曜日にたくさん楽しもうっと。短編1作品だけ残していた小説を2冊読了。

f:id:kidou:20200213142433p:plain

月曜日。監修結果が戻り色々調整、明日休日だが外出は控えて家で『2人のローマ教皇』を観る。『十三機兵防衛圏』を少しやる。

火曜日。今日も1日家で過ごす。洗濯をして、珈琲を入れて『日曜美術館』ソール・ライターを観る。

3時間半ある映画は今日観るしかない!とスコセッシの『アイリッシュマン』をようやく観る。いやー凄かった。この時代背景の作品を観ると色々な創作物を読みたくなるね。エルロイの「アンダーワールドUSA三部作」とか読み直そうかな。