横浜駅・CIAL・NEWMan・みなとみらい・関内

月曜日。『BOSCH』を観ていたらまたWi-Fiが切れて頭に来て『スパイダーマン』を3時間やってしまう。火曜日。雨が降らないうちに買い物。水曜日。企画書を書き終え気楽に帰り、猫ちゃんたちを眺める。木曜日。朝から腰が酷い状態。イオンへ、カルディでまた色々買う。

f:id:kidou:20200629154456p:plain
f:id:kidou:20200629154503p:plain
f:id:kidou:20200629154508p:plain
f:id:kidou:20200629154514p:plain

金曜日。有給で休み。7時間熟睡。昨夜は立てないほどの腰の状態だったが今日は大丈夫。とはいえ映画二本は無理だろうと散歩に切り替える。横浜駅から日産経由でみなとみらい、パシフィコと歩く。陽が出て夏らしい暑さ。マスク着用はとても耐えられず。

f:id:kidou:20200629154535p:plain
f:id:kidou:20200629154541p:plain
f:id:kidou:20200629154546p:plain
f:id:kidou:20200629154552p:plain

覧車、ワールドポータズ、万葉の湯、海辺の松の樹々。この辺りがこんなに人がいないのは記憶にない。もう快適すぎて景色も良く見える。

f:id:kidou:20200629154604p:plain
f:id:kidou:20200629154610p:plain
f:id:kidou:20200629154615p:plain
f:id:kidou:20200629154621p:plain

久しぶりな海の香り。初めて『横浜ハンマーヘッド』へ。人がまばらでラーメンフードコートにちらほらと。デッキに出て、にっぽん丸を眺め海風を浴び読書。もうこんなに空いていることはないだろうなぁ。

f:id:kidou:20200629154645p:plain
f:id:kidou:20200629154651p:plain
f:id:kidou:20200629154656p:plain
f:id:kidou:20200629154702p:plain

『MARINE & WALK YOKOHAMA』にも初めて行った。普段見ない店舗が多いな、今日からセールみたいで並んでいる若い子たちがいた。

f:id:kidou:20200629154716p:plain
f:id:kidou:20200629154724p:plain
f:id:kidou:20200629154730p:plain

赤レンガ倉庫へ。こんなにも人がいないのは初めて見た。みなとみらいは観光客ありきなんだなぁ。

f:id:kidou:20200629155106p:plain
f:id:kidou:20200629155113p:plain
f:id:kidou:20200629155119p:plain
f:id:kidou:20200629155125p:plain

関内の『カサ・デ・フジモリ』でランチプレートの『牛頰肉のガルシア風煮込み』を。トロトロお肉がとても美味しい。気軽に入れてお得だしとても好きな老舗店。

f:id:kidou:20200629155140p:plain
f:id:kidou:20200629155146p:plain
f:id:kidou:20200629155156p:plain
f:id:kidou:20200629155203p:plain

『CIAL』を少し覗いてみる。後で友人に聞いたら『オーバカナル』があって珍しくランチをやっているみたい。次回に行ってみようつと。『NEWMan』は入口と出口を分けて遠回りで誘導している。映画まで2時間いるのは辛く一旦施設外へ。

f:id:kidou:20200629155218p:plain
f:id:kidou:20200629155224p:plain
f:id:kidou:20200629155244p:plain
f:id:kidou:20200629155231p:plain

ダイヤモンド地下街、モアーズのスタバに行ってみるが、ソーシャルディスタンスで席が少なく若い子たちが占領しているため座れず。いつものルノアールで珈琲と読書。

2階からはT・ジョイ横浜まで直通のエレベーターがあり助かる。今だけかもしれないけれど。『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』を観る。音響が良いと一味違うな。横浜駅の映画館がこんなに人が少ないのはこの時期だけだろうな。

f:id:kidou:20200629155314p:plain

友人に誘われて今年初の呑み。鶴屋町の『横浜商店』が凄い人混みで入れそうになく『クラフトマン横浜』でIPAペールエールを呑む。久しぶりにたくさん話せて良かった。飲み屋街はどこも混んでいる。自分も呑んでいてなんだが、これじゃ治らないよな……経済活動とどうバランスをとるか難しい。

f:id:kidou:20200629155326p:plain
f:id:kidou:20200629155331p:plain

帰りは相鉄線に行くが、人身事故で全線止まっていた。JRに行き町田経由で帰宅。今日は思いの外晴れて両腕が日焼け、しかし13キロ歩いてスッキリした。良い休日。