イオンモール座間・消防点検・海老名

金曜日。有給で休み。ゴミ出しをして洗濯物を干してから、自転車で映画館へ。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を観る。映画館で観るのはいつ以来か、何度観ても最高!観終わりすぐ帰宅。お昼は生パスタを茹でアラビアータ。消防点検が来るまで『鉄道・絶景の旅』を観ながら微睡。

30度近い気温に根を上げ、外出もついにポロシャツになる。眠気を我慢してもう一度外出。9週間ぶりに電車に乗り海老名へ。


三省堂で文庫本2冊とコミック1冊と雑誌2冊を購入。鞄が重い感触も久しぶりだ。カフェも9週間ぶり。ひと席ずつ空けるの店側大変だろうなぁ。客側も休憩場所に困りそう。やはりしばらくは遠出は無理だな。

f:id:kidou:20200608135300p:plain

9週間ぶりに新作映画『デッド・ドント・ダイ』を観る。とても巫山戯たジャームッシュだった。TOHOシネマズ、床がジュースこぼした後だったらしくヌルヌルしていた。清掃、除菌しているとは全く信じられないな。自分で手を良く洗うしかない。GEOでVITAのソフトを買い、イオンで食料品を買って帰宅。