町田

土曜日。曇天だけれど、湿度50%くらいと過ごしやすい。町田へ。電車も街並みも人が少ない。原町田をぶらり。ビッグカメラ別館二階にソフマップが移転していたのか。ニューヨーカーズカフェ跡の倉式珈琲店は初めて。サイフォンで出てくるのは面白い。珈琲も美味しい。のんびりと読書。気分良いなぁ。

f:id:kidou:20200608135621p:plain

店舗横の2階セレクトショップや衣服店が全てなくなっているなぁ……。昔よく行ったものだ。

f:id:kidou:20200608135638p:plain

アニメイトで調査。親子連れがかなりいた。弊社商品見つからず。鬼滅キッズがすごい群がっていた。プリコネは中学生男子かな。

ディスクユニオンで『One For The Road』The Kinks、『MirageFleetwood Macを買い、ヨドバシで『HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム』を買う。積みガンプラがたくさんあるけれども欲しくなっちゃった。『逆襲のシャア』のヤクト・ドーガ(クェス・エア機)を次は買いたいな。

f:id:kidou:20200608135705p:plain

お昼は町田ターミナプラザの『ベジ・フル・スパイス/VEGE FRU SPICE』に初めて入る。サラダ、お惣菜とたっぷり野菜をとれて、マッサマンカレーもココナッツミルクなどルーに深い味わいがあって美味しかった。惣菜を混ぜ混ぜすればハブモアカレーっぽくなりそう。また来ようっと。

f:id:kidou:20200608135726p:plain
f:id:kidou:20200608135744p:plain
f:id:kidou:20200608135739p:plain
f:id:kidou:20200608135751p:plain

ターミナルプラザは街の混雑から離れたところで過ごせてよいな。色々お店もあるし。

f:id:kidou:20200608135807p:plain

本屋と古本屋を廻ってたくさん本を買った。保坂和志、宮内悠介、原田マハ吉田篤弘宮城谷昌光江國香織、久々に太宰治も。外カフェ読書も出来て満足。家では何から読もうかな。

f:id:kidou:20200608135821p:plain

外出中に数回、マスクで嘔吐反射が出てえずいてしまうのがとても辛い。体がもたないので、二軒目の本屋は諦めて帰宅する。録画していた『若おかみは小学生!』を観てまた泣き、『翔んで埼玉』を観て笑う。夜になると湿度が高くなる。19時半頃に予報どおり豪雨に。エアコンを入れて再び読書。