南町田グランベリーパーク・町田

今週は喘息に地震やらで寝不足。木曜日。映画前にフードコートで親子丼。『ソニック・ザ・ムービー』を観る。大雨、字幕、平日のせいか数年ぶりのひとり鑑賞。金曜日。午後から晴れて気持ち良い。『風の谷のナウシカ』を初めて劇場鑑賞して感激。18時に観るとスーパーにも寄れて楽だなぁ。

f:id:kidou:20200713132454p:plain
f:id:kidou:20200713132459p:plain
f:id:kidou:20200713132505p:plain

芳文社の77円セールでぴったり77冊買う奇跡。『ハナヤマタ』『ゆゆ式』『キルミーベイベー』『らいか・デイズ』『天国のススメ!』など長期連載4コマもかなり買えた。一年は戦える物量だ。

f:id:kidou:20200713132518p:plain

帰宅して『NCIS:LA』シーズン11を観る。1話目から随分明るい。誰も降板しませんように。

f:id:kidou:20200713132530p:plain

土曜日。エアコンのタイマーを入れ忘れ湿度で目が覚める。寝不足だ。久しぶりに旅サラダを観て南町田グランベリーパークへ。『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』を観る。とても良かった。ドリンクバーで二杯目の珈琲を入れてラウンジに行くと休止中。仕方なく公園側に出て読書。風が強い分、涼しい。

f:id:kidou:20200713132545p:plain
f:id:kidou:20200713132551p:plain
f:id:kidou:20200713132559p:plain

グランベリーパークには羊のショーンカフェがあるんだね。アンダーアーマーで2着購入。雨が降って来たので店内に避難。モンベルで自転車や衣類を眺め、リブロとthe Farmに寄る。すぐに雨はやんだ。アウトレットモールは混雑しておらずそこそこの人。

f:id:kidou:20200713132620p:plain
f:id:kidou:20200713132626p:plain
f:id:kidou:20200713132634p:plain
f:id:kidou:20200713132640p:plain

町田の『アンコール・トム』でコー・サイチュルーク、カンボジアの豚角煮のお昼。ご飯お代わりしてしまいお腹いっぱい。お客さんの個性がなかなかのものだった。

f:id:kidou:20200713132653p:plain
f:id:kidou:20200713132658p:plain
f:id:kidou:20200713132704p:plain
f:id:kidou:20200713132714p:plain

ビックカメラSHARPの展示品テレビを購入。ポイントがかなりあったのでかなり安く抑えられた。今あるテレビはレトロゲーム機専用にしようかな。

倉式珈琲で珈琲と読書。『未知の鳥類がやってくるまで』西崎憲 を読み進める。店舗の天井の高さと作品の開放感に休日気分が満たされる。

f:id:kidou:20200713132739p:plain

ドラッグストアで湿布を買い16時半に帰宅。洗濯してお風呂掃除とシャワーを済ませて『鉄道・絶景の旅』を観る。旅行したいけれど、さすがに夏は無理だよなぁ。インバウンドが戻る前に金沢には行けたらと思うが、秋もどうなるやら。