本厚木・海老名

4連休初日の木曜日。7時間半熟睡、蚊の羽音で目が覚めた。小雨が降り気温23度で湿度90%。旅番組とルシファーシーズン4の1話を観る。旅行どころか都内も実家も行けない連休。お昼は近所のCoCo壱で。マスク越しの注文のせいか聞き間違えられて400gが来てしまった。今後はとって言おう。お腹ぱんぱんだ。

f:id:kidou:20200727145406p:plain

空いている電車で本厚木へ。街も人が少ない感じ。ドトールで珈琲と読書。去年からサブスクだったのに気付かなかったBUMP OF CHICKENを聴きながら『意識のリボン』綿矢りさ を読む。

f:id:kidou:20200727145417p:plain

あつぎのえいがかんkikiで『ポップスター』を観る。見逃さないで良かった。都内に行きにくい分、今年は二番館を最大限に利用したい。雨を避け地下を通り本厚木駅へ。

f:id:kidou:20200727145435p:plain
f:id:kidou:20200727145443p:plain
f:id:kidou:20200727145449p:plain
f:id:kidou:20200727145457p:plain

今日は自分を甘やかしたい。いつものカフェへ行き、ハッピーアワーセットでビールとおつまみ。食後に珈琲、購入した『海の乙女の惜しみなさ』デニス・ジョンソン 藤井光訳 白水社エクス・リブリス を読む。

f:id:kidou:20200727145515p:plain
f:id:kidou:20200727145522p:plain
f:id:kidou:20200727145527p:plain

UNIQLOに寄りtheoryコラボポロシャツを購入。『ゲド戦記』を観る。前に劇場で観たのは今は亡きフジサワ中央だったなぁ。22時前に帰宅。ほとんど傘もいらない小雨で助かった。しかしいつまで経っても梅雨が明けないな。

f:id:kidou:20200727145546p:plain