イオンモール座間

4連休2日目の金曜日。6時間寝た。曇天で涼しい。夏休みは都内に泊まろうかなとホテルを眺めるがあまりの安さにビックリする。午前中は太川さんと蛭子さんのローカル鉄道の旅を観る。10年小田急に乗っているけれど、栢山駅富水駅も全く知らなかった。小田原アリーナなんてあるんだ。

午後から映画館へ。『海底47m 古代マヤの死の迷宮』良いサメ映画だった。休日の郊外ショッピングモールってこんなにも混んでいるのか。駆け回る子供たちの騒がしさも凄まじい。今年初のマックシェイクを飲んで本を読み終える。2本目『ブラック アンド ブルー』大好物の警察ドラマ!食料品を買い帰宅。

f:id:kidou:20200727145059p:plain

見逃した『MIU404』をTVerをダウンロードして観る。スマホでドラマを観るの初めてだ。ベトナム人実習生という日本人が見ようとしない闇。「国の罪は俺たちの罪なのか」

4連休3日目の土曜日。晴れたら大雄山線でも乗りに行こうかと考えていたが、とても出かける天気ではなく引きこもることにする。お昼後は湿度に耐えられなくなりエアコンを入れる。GWのコロナ。7月4連休もコロナと明けぬ梅雨。夏休みもどうなるやら。洗濯をして衣服を畳みゴミを捨て宅配物を取りに行きカレーを作る。午後は見逃したジョーダン・ピール監督作品『アス』をAmazonプライム・ビデオで観る。

4連休最終日の日曜日。8時間寝て起きたのが11時に。晴天だと喜んでいるとあっという間に曇り干した洗濯物を取りこむ。外出し、携帯の機種変更のためスマホの取り寄せをしてもらう。雨が降って来た。続いて珈琲豆を買う。少し遠まわりをして帰る。日曜美術館柳宗悦棟方志功の師弟関係良かったな。

f:id:kidou:20200727150055p:plain