みなとみらい・マークイズみなとみらい

金曜日。有給で休み。早起きをして横浜駅、日産を抜けてみなとみらいへ。キノシネマで『オフィシャル・シークレット』を観る。


f:id:kidou:20200901153857p:plain


『エムエムタイ』でランドマークタワーを眺めながらテラスランチ。鶏肉とナスのグリーンカレーヌードル』ココナッツミルクベースのタイカレースープにパクチーとトマトの酸味もあり、食後は案外スッキリした味わい。

f:id:kidou:20200901153916p:plain
f:id:kidou:20200901153929p:plain


散歩しようとしたら、スコールの様な雨が。施設に戻りサンマルクカフェで珈琲と読書。

f:id:kidou:20200901153945p:plain

雨雲が去り良い天気だが湿度がきつい。映画までは商業施設で暇を潰すことにする。

f:id:kidou:20200901154005p:plain
f:id:kidou:20200901154020p:plain


マークイズみなとみらい、そういえば全館廻るのが初めてだった。だいたい1階か2階のショップで過ごし3階の『カフェ コクテル堂』くらいでしか食事もしていなかったな。ハンバーグの匂いに4階の飲食店でお昼も良かったなと思う。東京ガスショールームや眺めの良い休憩スペースもあるのだね。

f:id:kidou:20200901154225p:plain
f:id:kidou:20200901154240p:plain
f:id:kidou:20200901154255p:plain
f:id:kidou:20200901154310p:plain

大きなタリーズでまた休憩。夏季休業明けの2週間の疲れを取るためリラックスしたい。抜群に巧い江國香織の短編集を読み終える。またキノシネマに戻る。

f:id:kidou:20200901154327p:plain
f:id:kidou:20200901154344p:plain

『グッバイ、リチャード!』を観る。素晴らしい!こんなに良いジョニー・デップの演技は近年なかった気がする。年間ベスト級に好き。

f:id:kidou:20200901154356p:plain


横浜駅まで歩く。コーエーテクモ資生堂京急、日産と本社ビルが並んでいるのね。

f:id:kidou:20200901154427p:plain

退勤ラッシュ時には少々早いだろうと思っていたが、電車は十分ラッシュ時だった。寄り道したらもっと混んでいただろうからまぁ良しとしよう。

海老名に出て丸井のアニメイトに寄る。スタァライト特典終わっていた残念。食料品を買って19時帰宅。意外なことに9キロ歩いた。明日は出かけるか悩む。