サイクルスポット相模大野・海老名・歯医者

金曜日。今週後半は新商品発売と月初の仕事も重なり忙しかった。かなり残務があるが、来週の自分に任せて映画へ。本屋で数冊購入。『BURN THE WITCH』を観る。やはり女性ファンも多いな。イオンで買い物をして駅へ行くと小田急が遅延。人身事故はなくならないものか。ホームドアを付けようよ。

20分くらい駅で待ち、急行なのに各駅で泊まるというイレギュラーな電車で帰宅。鯖のたたきをつまみにビール。海外ドラマを4本観る。来週からAXN『アレックス・ライダー』が始まるのか。原作のアンソニーホロヴィッツはまだ未読なのだよなぁ。『カササギ殺人事件』は読まないとな。

土曜日。少し早起きして洗濯、ゴミ捨てをこなし自転車を修理に出す。小田原線の車内は韓国や南アジア系の方たちの会話で賑やか。映画館最寄りのドトールで珈琲と読書。『と、ある日のすごくふしぎ』宮崎夏次系 早川書房 シュールでふしぎな切ない掌編を少しずつ大事に読み進める。

f:id:kidou:20201005143708p:plain


3週間前に予約したのに観そこねた『ミッドウェイ』をようやく鑑賞。コトブキとハシゴで観たかったよ。終わったらもう14時半。CoCo壱でカレーのお昼。

f:id:kidou:20201005143739p:plain

歯医者まで時間があるので、座間駅に降りてみる。2度目かな。ドンキ、ドラッグストア、ブックオフ、スーパーが割と近くに固まってある。梨の木坂がなければ行きやすいのだよなぁ。ドンキはちょっとしたモールみたいだ。中高年のお客が増えているというのは、より生活インフラに近づいているからでは。

f:id:kidou:20201005143838p:plain
f:id:kidou:20201005143754p:plain
f:id:kidou:20201005143807p:plain
f:id:kidou:20201005143820p:plain


ドンキアニメコラボはすごいね。『五等分の花嫁』『キズナアイ×ジャイアンツ』『ハイキュー』『鬼滅の刃』と盛り沢山。郊外でこれなら秋葉原はもっとすごいのだろうな。

f:id:kidou:20201005143903p:plain
f:id:kidou:20201005143918p:plain
f:id:kidou:20201005143935p:plain
f:id:kidou:20201005143951p:plain

歯医者を終えて相模大野へ。ボーノに来たら『倉式珈琲』が出来ていた。麻酔がまだ効いているのでストローでアイスコーヒーを。今日購入した『ピンポン』を読み始める。パク・ミンギュはこれで3冊目。好みすぎるとしか言いようがない作家。次は『ダブル』だな。

f:id:kidou:20201005144013p:plain

自転車は前輪ホイールを取り寄せて交換で1万円、歯医者も笑気ガス治療で6千円。単行本だと10冊近く買えたなぁ。自転車屋のスタッフにクロスバイクの入荷状況を尋ねてみると、シマノがコロナの影響でパーツを作れず使用した自転車だと入荷は3月にもなると言う。

帰宅して焼きそばを作り夕飯。アド街神田神保町。ここ数年行っていないな。小宮山書店、北澤書店がこんなになっているのか。20代の一時期は水道橋で競馬・神保町で古本とカレーが定番だったものだ。