川崎・新百合ヶ丘

金曜日。もう旅行から1週間、時が加速しているかのようだ。仕事はカタログ修正とはめこみ商品画像作成くらいと今週は暇。毎日雨で涼しいを通り越して18度と寒いくらい。濡れている猫ちゃんをかまい、スーパーで買い物。食事は一度作るとずっと海南鶏飯おんどり。スープやベトナム生春巻きと一緒に。

土曜日。今日も雨で18度。川崎駅へ、ずいぶんと人が増えたな。『鵞鳥湖の夜』を観る。グイ・ルンメイの出演作品は欠かさず観ているので、とても楽しみにしていた。

f:id:kidou:20200928114532p:plain

映画後はチネチッタ近くの『中華料理 華景園』で海老とたまごの炒め物のお昼。川崎も美味しいお店が多くて助かる。横浜で『鵞鳥湖の夜』をみていたら牛肉麺のあてがあったのだけれど。

f:id:kidou:20200928114553p:plain
f:id:kidou:20200928114637p:plain

『近代書房』で『フリーダム』ジョナサン・フランゼン、『甘美なる作戦』イアン・マキューアン を購入。500円とか破格すぎるよ。

f:id:kidou:20200928114721p:plain

新百合ヶ丘へ。スタバ、タリーズと勉強している若い人たちが多く席に座れず、駅のHOKUOで席を見つけ珈琲と読書。『映像研には手を出すな!』を観る。面白かった。外に出るとまだ小雨が降っている。結局一日中雨だなぁ。CSで録画した映画がエライ数になって来たので、真っ直ぐ帰って観ることにする。

f:id:kidou:20200928114737p:plain

7時半には帰宅。今週は故障した自転車に乗っていたのと、今日は雨に合わない靴を履いてしまったせいか、膝周りの筋肉が疲労。夕飯は買ってきたピッツァマルゲリータとビールで見逃していたダンテ・ラム監督『オペレーション・メコン』を観る。