海老名

土曜日。雨が降ったり止んだりな天気模様。湿度が90%と高い。自転車ショップで見てもらうと前輪のホイール交換メーカー取り寄せで2週間ほどかかり、しかも店内で置く場所がないということで乗って帰宅。お昼の映画に間に合わないと最悪なことに。自転車2台持ちにするべきかなぁ。お金と盗難が問題だ。

『鉄道・絶景の旅』を観ながら、洗濯。お昼はうどんと茄子の揚げ浸し。やたら喉が渇いて水分を摂りまくる。英彦山スロープカー初めて見た。九州鉄道の旅をいつかしてみたい。

15時過ぎに再外出して海老名へ。ドトールで『マカロンはマカロン近藤史恵 創元推理文庫 を読み始める。最初の一編『コウノトリが運ぶもの』乳製品アレルギーの女性に父が遺した料理の想いに泣かされる。本屋に行くとシリーズ3作かなりおすすめされているな。ドラマ化とかしそう。

f:id:kidou:20200914131425p:plain


『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』を観る。思っていた以上に映画向きなアニメで大満足な出来だった。

f:id:kidou:20200914131443p:plain

ようやく『TENET テネット』のムビチケを購入。コトブキグッズはほぼ売り切れていた。本屋とスーパーに寄り帰宅。今日は映画一本だけになってしまったので、来週の連休にまわすしかないな。『ミッドウェイ』『mid90s ミッドナインティーズ』『はたらく細胞』『スペシャルズ!』も観たい。


日曜日。二度寝をして8時間近く寝る。朝は晴れていたがあっという間に曇天、時々雨模様。日曜美術館Netflix『もう終わりにしよう。』を観る。