日比谷・有楽町

土曜日。まさに快晴で気持ち良い。洗濯をして、ロマンスカーで新宿経由銀座へ。久しぶりなシャンテで『ストレイ・ドッグ』結構混んでいるな。最高だった!

f:id:kidou:20201102164424p:plain

シャンテのCOTTAGEで年末に買って読みたい本をチェックする。遅いお昼は『ひつじや』で。チャイを飲みながら読書。

f:id:kidou:20201102164438p:plain
f:id:kidou:20201102164454p:plain

本当に良い天気だ。気温も17度と心地良いし。丸井をぶらぶら。有楽町はもうコロナ前と変わらないな。

f:id:kidou:20201102164508p:plain
f:id:kidou:20201102164520p:plain

2本目はHTC有楽町で『ウルフウォーカー』を観る。本当は恵比寿で観たいところだが、今日は念のため、渋谷近辺と山手線には近づかないようにする。

f:id:kidou:20201102164536p:plain

映画後は高架下の『ふくてい』で温泉たまごカレーの夕飯。昼夜カレーになってしまった。続けて近くにあるドトールで珈琲と読書。ずっと読みたかった『ロス・マクドナルドは黄色い部屋の夢を見るか?』最高の構図とオチに心から喝采

f:id:kidou:20201102164559p:plain
f:id:kidou:20201102164616p:plain
f:id:kidou:20201102164633p:plain

ビックカメラガンプラやオモチャを眺め、日比谷駅へ向かう。丸の内仲通りも結構開放的なカフェ使いが出来る店があるのだなぁ。今度はこの辺りで夜を過ごそう。ペニンシュラ前にパトカーが、東京国際映画祭関連かな?表参道からロマンスカーで帰宅。良い週末になった。

f:id:kidou:20201102164647p:plain
f:id:kidou:20201102164703p:plain