歯医者・ MEGAドン・キホーテUNY座間店・桜木町・北仲ブリック&ホワイト

金曜日。打ち合わせ2連発で疲労が濃い。真っ直ぐ帰宅してCSの海外ドラマを観る。7時間熟睡。土曜日。曇天で冴えないが、気温は19度と暖かい。のんびりと『鉄道・絶景の旅』を観て12時に外出、歯医者へ。ドンキ・ホーテの『五等分の花嫁』コラボグッズをチェック。アクスタは各2個くらいしかなかった。棚ふたつあるコンテンツか、人気あるねー。吉野家で肉だく牛カレーのお昼。相鉄線で横浜経由桜木町駅へ。

f:id:kidou:20201109143129p:plain
f:id:kidou:20201109143144p:plain

かなり久々に桜木町へ。ホントにロープウェイロープウェイ作っている。観光客がどれだけ乗るのかね。自分は乗る機会はあるかなぁ。

f:id:kidou:20201109143209p:plain
f:id:kidou:20201109143223p:plain
f:id:kidou:20201109143238p:plain
f:id:kidou:20201109143251p:plain

みなとみらいの本屋めぐり、まずはランドマークのくまざわ書店へ。隣のJUMP SHOPの盛況ぶりが凄かった。続いて東急スクエア丸善で本を買う。併設のタリーズは穴場だよな。横浜ブルク13へ。『ストックホルム・ケース』を観る。『羅小黒戦記』のパンフを買う。観るのは来週にしておこう。

f:id:kidou:20201109143304p:plain
f:id:kidou:20201109143320p:plain

コレットマーレの『ワークマン女子』は整理券をもらわないと入れないのか。男子コーナーもあるみたい。隣の『APORITO』でキャンプグッズを眺める。『ゆるキャン△』を観ているとキャンプはしなくてもアウトドアグッズには興味がわく。

f:id:kidou:20201109143335p:plain

コレットマーレの5階が素晴らしくなっていた。『STORY STORY ヨコハマ』有隣堂運営のブックカフェ。本のセレクトが良く、雑貨の棚にナボコフがあったりする。文具、雑貨、食品と見ていて楽しい。選曲も好みなカフェコーナーで『チェンソーマン』新刊と新装版『真夏の死』三島由紀夫を読む。寛げて最高。

f:id:kidou:20201109143414p:plain
f:id:kidou:20201109143428p:plain
f:id:kidou:20201109143445p:plain
f:id:kidou:20201109143503p:plain


コレットマーレ、リニューアルが素晴らしく。一階の珈琲雑貨や食器も好みだった。桜木町のみなとみらい側で寛げる場所が増えるのはありがたい。みなとみらいのネオンを眺めながら、馬車道まで散歩。今日は本当に暖かい。

f:id:kidou:20201109143522p:plain
f:id:kidou:20201109143538p:plain
f:id:kidou:20201109143555p:plain
f:id:kidou:20201109143610p:plain

馬車道の『北仲ブリック&ホワイト』へ。なかを回遊出来る施設かと思ったら違った。『BankART KAIKO』展覧会「M meets M」は次回に行ってみよう。

f:id:kidou:20201109143626p:plain
f:id:kidou:20201109143643p:plain
f:id:kidou:20201109143659p:plain
f:id:kidou:20201109143715p:plain

眺めの良いスタバで珈琲と読書。桜木町へ戻りハンバーグの夕飯。もう21時か。久しぶりの横浜でずいぶんと楽しんだ。

f:id:kidou:20201109143732p:plain
f:id:kidou:20201109143747p:plain

22時過ぎに帰宅。アド街は小平、行ったことないと思っていたが、武蔵美小平市なのか。国分寺市と思い込んでいたよ。散歩が楽しそうな街だな。

バイデンが新大統領に。民主主義の揺り戻しが起きることが合衆国の合衆国たる所以なのだな。