本厚木・町田・南町田グランベリーパーク

土曜日。ここ数日は明け方の喘息で寝不足。起きたら曇天だったが、徐々に晴れ間が。土日とも晴れは8月以来だとか。どうりで気も晴れないわけだ。毛布を一枚洗って干す。ゴミ出しへ、住人と業者の方とゴミ捨て場の状況について話し込んでしまう。映画を観に本厚木へ。

あつぎのえいがかんkikiで『ブルータル・ジャスティス』を観る。ここ数年観た犯罪映画では最高峰の作品。上映に感謝。

f:id:kidou:20201027100024p:plain


『めぐみベジカフェ』で野菜たっぷりのお昼。晴天の良い景色を眺めながら珈琲と読書。

f:id:kidou:20201027100040p:plain
f:id:kidou:20201027100055p:plain
f:id:kidou:20201027100110p:plain


次の映画まで3時間あるとのんびりと過ごせる。ブで数冊本を買い町田へ。夕暮れ前の移り変わる空気と景色を久しぶりに体感する。ゲーマーズでコミックを一冊、ディスクユニオンでフリードウッドマックのレコードを買う。しかしすごい人混みだ。

f:id:kidou:20201027100125p:plain
f:id:kidou:20201027100137p:plain

南町田グランベリーパークへ。思ったよりも時間がなくて駆け込みで『空に住む』を観る。いつものごとく多部ちゃん目当てだったが、青山真治監督作品の映画って『共喰い』以来だったのか。夜になると少し寒い。ビックカメラとスーパーに寄り帰宅。木曜7キロ、土曜5キロと歩く、来週は倍は歩こう。

f:id:kidou:20201027100152p:plain
f:id:kidou:20201027100209p:plain

日曜日。抜けるような青空で暖かい。窓を開けて過ごせるのが嬉しくてたまらないな。洗濯機を回して毛布と敷きパットを洗う。Amazonプライム・ビデオのレンタルで見逃していた『アナと雪の女王2』を観る。The Kinksを掛けながらカルディの上海焼きそばを作る。生麺はやはり美味い。珈琲を入れて読書。

f:id:kidou:20201027100306p:plain