八王子

月曜日。商品進行、ひたすらメールで仕事が終わる。仕事帰りに映画。イオンシネマは月曜日1100円なのか初めて知った。『罪の声』を観る。ミステリ原作でここまで素晴らしい日本映画はちょっと記憶にないほど。凄かった。

祝日の火曜日は予報よりは晴れているかな。2週間ぶりに7時間以上熟睡した。横浜線で八王子へ。東京富士美術館行きバス停が午前中は違う場所にある。富士美術館に初めて行くと思われる年配の方々がたくさんいるが何故だろう。

f:id:kidou:20201104114919p:plain
f:id:kidou:20201104114928p:plain

久しぶりに東京富士美術館へ。11月3日(文化の日)は東京富士美術館の開館記念日らしい。『聖アンナと聖母子』『カッシナの戦い』メモ帳の記念品をいただく。

f:id:kidou:20201104114941p:plain
f:id:kidou:20201104114958p:plain
f:id:kidou:20201104115114p:plain


バスで八王子駅へ戻る。『一平ラーメン』でお昼。八王子ラーメンはホッとする味だな。

f:id:kidou:20201104115129p:plain
f:id:kidou:20201104115148p:plain

金土月火と出かけすぎたからか、疲労と眠気が増して、どこにも寄らずに帰宅。せっかく八王子まで繰り出したのにもったいない。