新百合ヶ丘

土曜日。最近は出かけるのが億劫になり引きこもりだったが、どうしても観たい映画があり、1ヶ月ぶりに買い物以外の外出。1ヶ月ぶりの外食は近所のCoCo壱と気弱な状態だけれど。ちょうど高校生の帰宅時間にかち合い、人混みに早くも疲れる。電車に乗るのも少し気が重い。まぁ一度出れば何とかなるだろう。


新百合ヶ丘のスタバで珈琲と読書。『違国日記』7巻や葉村晶シリーズの続きを読む。家のベッドで読書とはまた違う開放感があるよな。少しずつ日常を取り戻していこう。

f:id:kidou:20210304153903p:plain

アルテリオ映像館で『KCIA 南山の部長たち』の整理券をもらい、少し散歩。太陽をのんびりと浴びるのも久しぶりだ。マンションだらけなのでビル風が強い。

f:id:kidou:20210304153933p:plain
f:id:kidou:20210304153947p:plain

アルテリオがこんなに混んでいるの珍しい。イ・ビョンホン人気と作品の評判高いからかな。観終わって納得の傑作だった。1ヶ月ぶりの映画が良いと続けて出かけたくなる。16度で快晴と最高に気持ちいい陽気。春は歩こう。