本厚木

冬休み2日目。4時に寝て10時過ぎに起床。アートシーンや旅番組やアニメを観て、短編をいくつか読んで14時にやっと外出。快晴で暖かい。TOHOのマイレージもなくなって映画を詰め込むこともなくなり楽といえば楽だ。本厚木へ。カフェが学生らしき若い子たちでいっぱいだ。あー帰省出来ないからか納得。

電車でうとうとするほど眠い。ドトールで珈琲と読書。そろそろ持ち歩く本も入れ替えだ、何を読もうかな。

f:id:kidou:20210105160821p:plain

あつぎのえいがかんkikiで『異端の鳥』を観る。モノクロでホロコーストテーマでほぼ3時間の大作ということで観るのを躊躇していたが、見逃さないで良かった。

f:id:kidou:20210105162303p:plain

ガンダム映画にセルゲイ・ロズニツァ3作品もやるんだ。ミニシアター案件を色々リクエストしておく。

f:id:kidou:20210105162319p:plain
f:id:kidou:20210105162337p:plain
f:id:kidou:20210105162351p:plain
f:id:kidou:20210105162407p:plain

ヘヴィー級の映画後、今日もブに寄りまた4冊購入。地下からイオンへ。お惣菜が充実していたので結構買ってしまう。いつもなら一杯呑んで帰るのだけれどなぁ。異様に空いている小田急で20時半に帰宅。楽しい作品を観たい気分だわ。

進撃の巨人 The Final Season』を見始める。この作品は珍しく原作未読なんだよね。『東京喰種』や『ファイアパンチ』と同様に自分が想像出来ない予測不能な物語として桁が違うなと思いながら観ている。