相模大野・自転車修理・新百合ヶ丘

挨拶し、イオンモールをウロウロしてマスクを買い、夕飯は唐揚げ定食を食べる。10日ぶりの映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』を観る。22時で0度と凍える寒さだけれど静かな冬の夜は嫌いではない。お風呂で生きかえる。

f:id:kidou:20210112173518p:plain


土曜日。快晴。ゴミ出しをして自転車屋へ。やはりペダル交換になり、待ち時間に相模女子大方面を歩く。ドラッグストアで貼るカイロを買いパン屋でいくつか購入し、イオンバイク、古着屋とぶらつく。高校生がたくさんいる、土曜も午前授業なのかな。コートを着て来たら自転車では寒く家に帰る。


お昼は家でいなばの完熟トマトカレー。いつも思うがこれで100円なのはすごい。『呪術廻戦』特番を流してのんびり過ごしてから再度外出。すでに結構疲労感がある。

新百合ヶ丘へ。珍しく駅のスタバの席が空いていたので映画前に珈琲と読書。『魔眼の匣の殺人』今村昌弘 を読み進める。アルテリオ映像館へ。『ホモ・サピエンスの涙』念願のロイ・アンダーソン監督新作をやっと観られたよ。結構人が入っていたな。

f:id:kidou:20210112173548p:plain
f:id:kidou:20210112173606p:plain

映画後は新百合ヶ丘をぶらぶら。無印で買い物。アニメイトがなくなっていた。雑貨を色々眺める。有隣堂にも寄る。もしかして『チェンソーマン』新刊売り切れている?

相模大野に戻り、くまざわ書店に寄り本をまた眺める。カフェで読書。神奈川県も999人か、もう都内行かないから大丈夫とか呑気なこと言えなくなってきた。20時前に帰宅。『ライジン若冲 天才 かく覚醒せり』を観る。若冲 中村七之助と大典 永山瑛太の良いBLだった。

f:id:kidou:20210112173639p:plain