センター北

木曜日。祝日は雨の1日。ひたすら『アサシンクリード オデッセイ』を進める。ある島では数頭の猪たちが軍を襲っていて面白い。今作でもライオンが登場。茄子のみぞれ煮と牛タンの夕飯。久しぶりに7時間熟睡。金曜日。仕事なのが辛い。新デザイン案をあげたがデザイナーから?なので休み明けに連絡する

f:id:kidou:20210507142920p:plain
f:id:kidou:20210507142940p:plain
f:id:kidou:20210507142955p:plain
f:id:kidou:20210507143011p:plain

GW初日の土曜日。アレルギーと喘息で4時間しか眠れず。8時から普通に工事が始まりうるさい。乗り換えで寄った町田は軒並み施設が休業なので今年の正月並みに人が少ない。中高生が途方に暮れていた。中山経由でセンター北へ。駅前ではエナジードリンクを配っていて行列が出来ていた。ブやUNIQLOを眺める

『街の上で』満席だった。イオンシネマは一席空けているからな、取り損ねるところだった。危ない危ない。

f:id:kidou:20210507143038p:plain

今泉力哉監督には吉田篤弘作品を映像化して欲しいな。特に『おやすみ、東京』は作風が絶対に合うと思うんだ。

15時のお昼はフードコートでエビとじ丼。どうやら映画を観ている時にザッと雨が降ったようだ。カフェで珈琲と読書。旅に行けないので川本三郎の旅散歩エッセイを読み進める。脳内快楽のために木下古栗を併読。GW感が皆無の普通の週末だな。

f:id:kidou:20210507143117p:plain
f:id:kidou:20210507143133p:plain
f:id:kidou:20210507143149p:plain

映画を一本観ただけなのにもう17時だ。思ったより雨が降らなかったなぁ。散歩すれば良かったかもと考えていたが湿度が80%近くになり帰って正解。最寄駅ではあちこちの店舗でテイクアウトを出している。ドラッグストアに寄りトイレットペーパーを買い帰宅。部屋の除湿をして掃除、麻婆茄子を作る。

f:id:kidou:20210507143219p:plain