自宅

冬休み4日目。朝風呂して『魔法科高校の劣等生 追憶編』『騙し絵の牙』を観る。このミスをのんびりと眺めて読みたい本をチェック。『国牢城』『テスカトリポカ』『兇人邸の殺人』『invert城塚翡翠倒叙集』かな。本格の時代再到来だ!『SOSの猿』10年以上積読伊坂幸太郎作品を読むことにする。

岸辺露伴は動かない』ドラマ版「背中の正面」めっちゃ面白かった!シリーズものとして見事な改変。側から見たらコントなのにゾクっとする奇妙な恐怖を語っている。市川猿之助はすごいなぁ。歌舞伎で岸辺露伴もイケる気がしたよ。良いドラマで思わず原作も再読したくなるね。

アサシン クリード ヴァルハラ』9世紀のヴァイキングでどうやってアサシンが絡むのかなと思っていたらアッバース朝出身者が出てきたので納得。歴史は横で学ぶことを教えてくれた先生を思い出す。システム面の改変が全て気に入らないので今ひとつ乗り切れない。最初にプレイしたエジプト舞台のオリジンズ が傑作過ぎたかな。