みなとみらい

GW初日の金曜日は雨で1日自宅で過ごす。Netflixで『バブル』『イン・ザ・ハイツ』を観る。移民の街を舞台にしたミュージカルはすごく好みだった。映画館で観るべきだったな。

2日目の土曜日は快晴。早起きして横浜へ。駅もまだ人が少ない。いつもの様にスカイビル裏から日産経由でみなとみらいに出る。神奈川大学が完成していた。



すごく久しぶりにキノシネマへ。パティントンもご無沙汰でしたね。今日は愛するフランス映画二本立て。まずは『ベルイマン島にて』ミア・ハンセン=ラブ監督がベルイマンをテーマにしてティム・ロスミア・ワシコウスカが出演とかご褒美すぎるよ。本当に好きな作風だ。




お昼にタイカレーを食べてコレットマーレまで歩くとあっという間に2本目の時間。『パリ13区』ジャック・オーディアール監督作品も長いことリアルタイムに劇場で観てきたが、すごい新人が現れたなと思うほどテーマが瑞々しい。新進クリエイターたちと組んだとはいえすごいわ。

充電ケーブルを忘れてしまい、STORYでの読書は諦めて早めに帰宅。GW3日目は自宅で過ごす。毎日涼しいし、よく雨が降る。天皇賞春は高松宮記念以来にG1的中。タイトルホルダーから迷わず3連単で正解だった。