自宅

3連休2日目の土曜日は台風で雨。大人しく自宅で過ごす。午前中は『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』を観る。インタビュー形式の語りが全く機能していない不思議な構成。真のエンディングが観られたからまぁ良いか。午後は3週間ぶりに競馬に本格参戦。ながつきSと中京12Rで3連単的中。石川Jは想定通りに逃げてくれすごいタイムが。2ヶ月の不調がやっと終わったかな。

夕方から台風一過の晴れ間、遅すぎる。先週の鎌倉殿をやっと観る。単純なので畠山重忠追悼で鶴ヶ峰行こうかなとか思ってしまう。折り畳み自転車では横浜の坂道はキツいとここ数ヶ月で体感したので新しくクロスバイクを買おうとネットで改めて物色。近いうちに自転車屋にも行こう。

3連休最終日。久しい朝からの快晴。ポタリングしてホームセンターとしまむらをぶらぶらと。郊外生活者らしい週末。午後は競馬に専念。2場ともこれだけ分かりやすい馬場傾向でも外れまくるから競馬は難しい。好きなソーヴァリアントが心配。


ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE』故郷の村を滅ぼされた主人公ものだとは予想外だった。なんとなく『銃夢』的テーマも感じる。

今日はゲームを少しだけ。ドラクエⅨは到着まで苦労したドミールの里まで。テイルズはガンダラ要塞攻略。メガドラミニで『ハイブリッド・フロント』を始める。野田昌宏監修のSFシミュレーションなのか。荒廃した地球の運び屋とか渋い。