蔵前・両国・浅草

土曜日。今年初の外出が22日ぶりの雨とかツキのなさがすごい。上大岡から京急特急で。横浜から座れたのは助かる。蔵前で降りて麻婆豆腐と焼き小籠包のお昼。

蔵前は革小物店や雑貨屋がたくさんあるんだなぁ。晴れている日にぶらぶらしてみたい。



蔵前はカフェも清澄白河なみにたくさんあるんだね。『葉もれ日』で美味しい珈琲で読書。20代女性3人組が賑やかだったが話題がアニメゲーム系なのが羨ましい。


雨のなかぶらぶらと隅田川まで歩く。スカイツリーが霧で霞んでいる。



蔵前橋を渡り両国へ。旧安田庭園、今日まで知らなかった。





鴨は嘴を羽毛に入れて寝るのね。白鷺もいた。



東京都慰霊堂も知らなかったので勉強になる。





横綱町は工場に割烹にライオンに屋形船と幅広く面白い。




駒形橋を渡る。この辺の飲食店や雑貨屋もオシャレだな。



浅草に到着。3年ぶりに『新春浅草歌舞伎』浅草公会堂へ。リニューアルしていたのか椅子も座りやすかった。



上野から湘南新宿ラインで帰宅。座れてよかった。