自宅

金曜日。4日から働いて疲労困憊なのに小田急人身事故で朝から30分遅れ。駅のベンチで30分やり過ごし電車を一本見送り空いていた車両の真ん中でおしくらまんじゅうに合わず済んだ。大人しく帰宅。冬クールもアニメ多すぎ。お兄ちゃんはおしまいは受けそうな気がする。ComicREXからヒット作出るかねぇ。

3連休初日土曜日。午前中はNetflix『ホワイト・ノイズ』を観る。原作未読だがドン・デリーロらしい死生観とノア・バーム監督らしい再生の物語。エンドロールのスーパーのシーンはとてもイカす。12月に再刊したらしいから買おうかなぁ。

売る本を段ボール2箱にまとめる。『ユートロニカのこちら側』小川哲、『メイジアン・カンパニー』5巻を読み、競馬中継、冬クールアニメを観る。『氷属性男子』なかなか良いな。諸々へばり気味な時はこんな生活で良い。

シンザン記念は7頭立てにしては面白かった。ペースセッティングあれで2着に粘らせるのはムルザバエJすごい。

3連休2日目日曜日。午前中はNetflix『ほの蒼き瞳』を観る。原作未読。陸軍士官学校の陰惨な殺人、色濃く残る中世の残滓、若きエドガー・アラン・ポー。本格として上質な映画化。最後の残酷な真相はスコット・クーパー監督本領なハードボイルドさ。クリスチャン・ベールとのコンビはホントに完璧。

ラングリッサー2』氷竜兵団将軍イメルダ突入。敵味方それぞれキャラが皆個性あって面白いな。スコット君が復帰してレベルが上がりまくるの笑った。

異世界のんびり農家』は良いアニメ化っぽくて安心した。正直スタッフは大変だと思う。『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』もう設定で笑う。悪役令嬢ものはここまで来てるのか。

3連休最終日月曜日。Netflix『ナイブズ・アウト: グラスオニオン』を観る。やはりミステリとしてはどうなの?とは思うが前作よりかなり面白かった。あとフィクションでもアレが燃やされるのは心が痛むわ。アサクリは忘れていたヨツンヘイム突入。どこにも出かけずに連休が終わってしまった。