みなとみらい・横浜開港資料館

土曜日。まだ3月上旬なのにずっと20度近い陽気。花粉でくしゃみが止まらない。横浜駅から関内駅へ。ベイスターズのOP戦があるからこんなに混んでいるのね。日本大通りに出る。




横浜開港資料館へ。これまた小学生以来だろうか。海岸通りに貸し馬屋があって外国人が乗っている絵があったがめちゃくちゃ飛び跳ねていて笑った。




映画前に珈琲と読書。ララビギンも10年なのかぁ。違国日記は毎巻、文学の真髄に触れている感がある。

みなとみらいへ。最近はこの辺りばかり歩いているな。

すごく久しぶりにキノシネマへ。『アラビアンナイト 三千年の願い』を観る。ジョージ・ミラー監督作品だけは見逃したくなかったのだ。



パク・チャヌクチャン・イーモウ、ロバート・エガース、スコット・クーパーマーティン・マクドナージェームズ・キャメロンサム・メンデス、スティーブン・スティルバーグ、ジョージ・ミラーと来た巨匠祭りもさすがにひと段落かな。あとはスティーブン・ソダーバーグかとパトリス・ルコントか。

ファイブスター物語』17巻 買ってきた。

アサシンクリード オリジンズ 』1か月で2度目クリアしてしまった。『アサシン クリード オデッセイ』また始める。このシリーズ、よっぽど合うのだろうなぁ。さすがにそろそろ新しいゲーム買おうかな。