上大岡

金曜日。GW明けから通勤電車の人が増え、寒暖差や雨で心身にストレスがたまる。『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』を観る。シリーズ空白のピースを埋める素晴らしい作品。こういうアニメが興収100億いく世界になればなぁ。


土曜日。予報どおりの雨。なんか桜の時期から土日が雨の周期な気がする。勤め人には辛い。GWの3日間で歩いておいて良かった。『TAR ター』を観る。これも良かった。これくらい強度のある作品を観たいものだ。

お昼は15時になってしまったのでウェンディーズで。今日は競馬を休んだが『嘘と聖典』の「ひとすじの光」がスペシャルウィークとある血統をめぐる物語と競馬のロマンに触れる。


有隣堂でのんびりと本を眺め『写字室の旅/闇の中の男』ポール・オースター を購入。写字室の単行本持っていたが闇は持っていなかったのでまぁ良いか。

バスで早めに帰宅。あまり雨に降られずによかった。