町田~相模大野

金曜日。『TAR/ター』を観た後にこの出来事があるだけに……とにかく市川團子中村隼人と頑張れ。早退して『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』を観て元気出た。雨に濡れないで行けたGEOと本屋に寄ってから帰宅。最近買った『スターオーシャン2』と『ソニック フォース』を始める。



ワイルド・スピード ファイヤーブースト』

まずシリーズ1番好きな『MEGA MAX』に連なる作品なのが最高!リトルBとジェイコブおじさん珍道中や4人組逃亡パートなどドムパート以外はコミカル。ローマの鉄球爆弾含めカーアクションアイデア豊富。もうとにかくラストのサプライズの連続にやられた。

土曜日。『今日マチ子「わたしの#stayhome日記」2020-2023展』へ。繊細で抒情的なコロナ禍の日常。あの頃あれからこれからの日々。Production I.G制作の短編アニメ『みつあみの神様』も良かった。




『町田市民文学館 ことばらんど』前はよく通るが初めて入館。なかなか面白い内観。好きなカフェで珈琲と読書。持ってきていた『センネン画報』を久しぶりに読む。


相模大野までぶらぶら散歩。『宗保院』曹洞宗の結構大きい寺院がある。




フクロウカフェの前を通ると🦉と目が合った。

町田も高低差がほんとすごい。長い急坂を登って相模大野へ。GW以来雨で歩いていなかったせいか左脚が痛い。またカフェで休憩。今日から『犯罪小説集』吉田修一 を読み始める。東京12Rまた軸を間違えた。紐荒れ2頭が来ただけに悔しい。


日曜日。週末はずっと冴えない天気だなぁ。扇風機を出して掃除をする。本棚に入らない図録や写真集を色々引っ張り出したので『奈良原一高のスペイン: 約束の旅』を読む。