渋谷・初台・代々木八幡

昨日よりは穏やかな陽気。渋谷へ出て時間がないので富士そばでお昼をかっこんで『曹操暗殺 三国志外伝』ヒューマントラストシネマ渋谷 を観る。新宿経由で初台へ出てオペラシティのエクセルシオールカフェで読書。ここも寛げて結構好き。さわ ひらき|Hiraki Sawa Under the Box, Beyond the Bounds』東京オペラシティ アートギャラリー を観る。2ヶ月行きそびれていただけあって、心から堪能。あっという間に2時間経ち常設展は諦め、友人と連絡を取りながらひたすら真直ぐ15分超歩いて代々木八幡の和のお店で飲む。なかなか美味しかった。今日もやはり1万7千円弱という金額。代々木上原から帰宅。