代々木上原・駒場東大前~阿佐ヶ谷・コンコ堂・ludo

のんびりと各停で上原へ。grisの店前で偵察。ランチ予約必須で¥4500か、ひとりでは敷居高いな。

Los Papelotesで古本を買い、久しぶりにスワンレイクパブエドでお昼を。ガパオライスとゴールデンエール🍺。この店のガパオライスは妙に好みに合う。あまりの暑さで汗ひかず。本を一冊読み終え、灼熱の午後に駒場東大前へ向かう。

日本民藝館の「色絵の器 - 天啓赤絵・呉州赤絵・古伊万里赤絵 - 」展を観る。

東大前から東北沢に来るとやたらラフな街並みになる。タンポポの綿毛が飛んでいる。黒猫に誘われ深き森で夜間飛行という花を手に入れる。


北沢から環7に出て杉並区へ。方南町から堀ノ内を歩くと妙法寺という大きめな寺院が。怪我の快癒を祈る。


小さなスーパーで果物をその場で切ってスムージーにしてくれるコーナーがあったのでパインスムージー🍍を。身体がなかから冷却されるう。

青梅街道を抜けてラストスパート。阿佐ヶ谷南の住宅地は建築面白いな。高級住宅の隣に小さなアパートがあったりする。


コンコ堂で韓国文学2冊買い、ludoで文具店眺め、


ブリティッシュカフェで珈琲休憩。せっかくなので時間あったら紅茶飲みたい。パコ・デ・ルシアとか選曲好みだな。

初めて『ユジク阿佐ヶ谷』へ。つい会員になってしまう。

阿佐ヶ谷、飲み屋いっぱいある〜!けれどせっかくの中央線なので高円寺に出てピピネラへ。

高円寺から新宿へ出てロマスカーで帰宅。12キロは歩いたな。