『ホドロフスキーのDUNE』ジャック&ベティ


(C)2013 CITY FILM LLC, ALL RIGHTS RESERVED
楽しかった!ドキュメンタリーは様々な題材の情熱と狂気を描くものだが、これは桁が違う。DUNE(神)を掲げた預言者ホドロフスキーの元に集う魂の戦士たち。ってこれ『幻魔大戦』ですよね。熱に魘される素晴らしきドラッグムービー!メビウス、ギーガー、クリス・フォス、ダン・オバノンピンク・フロイド、マグマ、ダリ、ミック・ジャガー、魂の戦士たちの一部は預言者が去ったあとに、映画界に種を捲く。何だこの叙事詩SF!メビウスの完璧なる絵コンテ、ギーガーの悪夢的世界観、クリス・フォスの生物的宇宙船、ビジュアルにも魂を持って行かれる。そしてホドロフスキーの狂気と情熱、なんだこれはなんだこれは…と揺さぶられた。

12:15〜13:50