冬の散歩

土曜日、小雨が降るなか、渋谷まで。春が待ち遠しくなるものを感じたいな、と坂本真綾/かぜよみを聴きながら『はるがいったら』飛鳥井 千砂 集英社 を読み進める。PARCO上のシネクイントで席を取りいつもより空いているスターバックスlego big morl/Quartette Parade をかき鳴らしながらHUgEを読む。『ラースと、その彼女』シネクイント を観る。気分よく映画館を出てレコード屋を回って色々視聴。なんか急にレコード及び周辺機器がほしくなってきたんだよなあ。神山町のカフェでキノコと鳥のガーリックライスを食べて、SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS でROCKS 2009 vol.3 特集 風とロック、『芝生の復讐』リチャード ブローティガン 新潮社を買って、富ヶ谷代々木公園原宿と歩く。H&Mや改装したラフォーレ原宿を横目にTOKYO CULTUART by BEAMS へ。今度臨時収入が入ったら絵が欲しい熱が高まっているのです。思ったよりガンダム率が高い店内。ラテンアメリカの日常風景っぽい絵は結構好みかな。手が届く範囲だし。セレクトショップをうろうろして、寒いなあと思いながらも外苑までテクテク歩く。ワタリウム美術館のカフェでヘーゼルナッツの甘い珈琲で暖まって島袋道浩 展 : 美術の星の人へ をちょこっと観る。青山まで歩きSpiral Marketで雑貨を買う。田園都市線は混んでいて急行も少ないしってことで下北経由で小田急で町田へ。YSスペシャル最終号を最後の1冊で手に入れてソフマップハヤテのごとく! DVD07、USBフラッシュメモリーを買う。全然ハヤテ熱が収まらないわ。最寄り駅のスーパーで買い物。遊びに行った日でも3日先の夕飯献立を考えて買い物をしてしまう最近の自分に多少の虚しさを感じる。