寒川・海老名

前日は3時間の映画を観たのでちょっと疲れ気味。今日も20度くらい?な5月の陽気なので気持い良いな。シャツにsacaiのニットをあわせて出かける。海老名へ出てカフェでミックスサンドのランチ。Bill Withersを聴きながら『大雪のニューヨークを歩くには』ジェイムズ・スティヴンスン 、BRUTUSのファッション特集を読む。脳内はニューヨークだが、これから寒川神社辺りを歩こうと思う。宮山まで相模線で15分とあっという間。歩いて5分ほどで寒川神社へ。サッカーのクラブチームの所属の小学生と思われる集団がいてとっても賑やか。おみくじをひいてみるが僕らしい小吉。参道を歩いて水道記念館を目指す。寒川浄水場へたどり着くとテニスコートや寒川町営プールがある。夏になったら泳ぎにこようかな。混んでるんかな?奇麗な和風庭園でしばし寛ぎ寒川駅へ向かう。大層な景色でなくても見知らぬ街を歩くのは楽しい。1時間半ほど歩いて散歩を終え、海老名へ戻る。『フライト』ワーナー・マイカル・シネマズ海老名 を観る。タリーズでまた読書をしてイオンの食品売り場で買い物をして帰宅。近所のヨーカドーよりずっとええな。