横浜駅

土曜日。今日からGWか。横浜駅へ。五番街サンキューマートで『ストーンオーシャン』ステッカーを買い、カフェで珈琲と読書。




ムービルが結構混んでいる。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観る。小さい子連れも結構いたので間違えて吹替に来てしまったかと思ったが字幕版だった。ゲームの映画化としては完璧に思えるけれど全く心に響かない。ソニックの一作目が響いてこの作品が来ない、どうしてなのだろうか。

友人と台湾料理のお店で昼呑み。料理や台湾クラフトビールなど美味しくいただき、喋り倒して楽しく過ごせた。




京都10R六波羅特別、昨夜に酔っ払って間違えて購入したテイエムシニスターが2着に来ていて棚ぼた馬連万馬券を取れたので飲み代にする。

ビブレにワークマン女子×ワークマンシューズを見に行き、ソフマップで『Fate/EXTELLA』『テイルズ オブ ヴェスペリア』を買い、ガチャでゆるキャンを回し、ブを眺めて帰宅の途へ。すごい強風だ。良い連休になったな。

日曜日。録画鑑賞して。競馬を少しだけ。タイトルホルダー故障は衝撃。天皇賞馬連抑えが的中。3連単はディープボンド抜けと相変わらず馬券が下手。アフリカンゴールドも故障なの?素直に喜べないレースだった。