藤沢

木曜日。誰もがその結末を知っていたプリコジン謀殺。しかし叛乱時に免罪の取引材料とかなかったのかねぇ。お盆明けからは酷暑か湿度かの2択天気で疲労がたまる。帰りは小田急遅延でさらに疲れた。金曜日。乗り継ぎ上手く行き最短で辻堂へ。駅ナカ蕎麦屋の夕飯をとる余裕も出来て良かった。


MEG ザ・モンスターズ2』を観る。前作かなり忘れているが、がっつり中華エンタメ映画に大物ステイサム出演という感。ウー・ジンもいつも通りに不死身の男。容赦なく人々は鮫に喰われ、死ぬだろうなぁという脇役や悪人は予定調和の結末に。MEGとタイマン張るステイサムのアクションやコメディ部分もOK

土曜日。全く眠れず寝不足。バスでのんびりと藤沢へ。さいか屋、ブ、ダイソーハードオフとぶらつき『天外魔境 第四の黙示録』を購入。サターンソフトがたくさんあるがディスクに傷表記が多くて手が出ない。




LUMINEの世界堂UNIQLO、OPAと寄り、江ノ電高架下沿いを歩いて目当ての店に行くが外待ち客多数で諦める。近くの公園では盆踊りの準備。数年ぶりにヨーカドーまで出る。裏はマンション群になっていた。




昔ながらの町中華で天津麺のお昼。モスでガッツリと読書。何も予定がない日もたまには良いな。


LUMINEのクイーンズ伊勢丹で食料品の買い物をしてから帰宅。中央競馬はオヌール単勝のみで惨敗。単万するべきだったかな。サンライズロナウドが2着なら勝ち越せたのに。ばんえいも雨が降りそうで降らないから勝負出来ない。