藤沢・辻堂

木曜日。早退して病院へ行き薬をもらう。ついでに髪を切りさっぱりする。昼間はまだこんなに暖かいのだなぁ。なんだか一日中すごく眠い。17時台は電車も空いていて快適。時差通勤したいものだ。

グローランサーIV-PS2
グランドセフトオート4 コンプリートエディション-PS3
闘神伝URA-セガサターン

『ミス・サンシャイン』吉田修一
『緑衣の女』アーナルデュル・インドリダソン

金曜日。仕事はリリース業務が立て込んでいるが、1人で抱え込まないで済むから最近は楽だな。夕飯はリンガーハットの牡蠣チャンポン。秋冬の夜に良い感じ。『オペレーション・フォーチュン』を観て楽しい気分で自転車を飛ばす。ここ2日は夜でも20℃あるので快適過ぎる。

『オペレーション・フォーチュン』ガイ・リッチー×ステイサムのスパイアクション。ステイサムの悩み相談botさん曰く身体を張る中間管理職も楽しいが、とにかく武器商人役ヒュー・グラントが魅力的。悪党役を演じる様になってからは素晴らしいな。面白かった!

土曜日。今日も快晴。またも寝不足だが今週末はカフェインとアルコールを摂らないことにした。藤沢に出て眼鏡を作る。良い店員さんに担当してもらった。しかしこの街もカフェはどこも満席だよなぁ。

辻堂へ出てUNIQLOでパンツを2本購入。あとはワークマンで揃えよう。3時間半映画館に備えてトイレにこもる。今週は読書時間とれなかったな。


『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』石油権利を持つ先住民オーセージ族の親しき隣人が裏では殺戮を繰り返す。米大陸で感染する病原菌的存在の白人、家父長世界、石油会社など支配構造による殺人。叔父に支配される愚かな男を演じたディカプリオは円熟の域。スコセッシはまだこんな作品撮れるのか。

金曜日は名古屋8Rでマインドユアビスケッツ外枠で馬連的中。予想で2頭に絞っていければ、ばんえい以外でも地方やっていけるかも。土曜日は中央のみ。東京1Rでドレフォンダート変わりニューイヤーズデイダート変わりで馬連的中。エチャケナ頭だったら最高だった。新潟ダート1200ではヤマカツパトリシアがハマってくれて馬連3連単的中。和田翼騎手の馬券取れたのはあまり記憶がないな。先週から新潟は少し読めているかもしれない。