田園調布・砧公園・自由が丘

月曜日。会議連発で疲れた。ジャパンラリーの余韻があって『WRC7』が楽しい。コンパクトなコースだと上位に行けるな。


火曜日。今日も打ち合わせで疲れた。明日は休みにしたので帰宅後にメガドライブミニを起動。『アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス』『スノーブラザーズ』『ストリートファイターダッシュプラス』をプレイ。



水曜日。有給で休み。ウトウトしながら東急で田園調布駅へ。初めて降りた。



お昼は田園調布の台湾料理。油飯美味しい。


バスまでの時間に少し散歩。放射線状に広がる街を体感する。


環八沿いをバスで走り、砧公園近くのニトリやスタバを視認すると馴染みのある風景が広がる。久しぶりに世田谷美術館へ。




予約時間まで1時間近くあったのでカフェで珈琲と読書。

倉俣史朗のデザイン ― 記憶のなかの小宇宙』世田谷美術館
光と陰が作り出すプロダクトデザインの線の美しさ。空間に浮遊する色彩。生で観るデザインは鳥肌が立つほど素晴らしい。南米文学、Jazzなどの倉俣さんの私空間も興味深い。柔らかく可愛いらしいスケッチは意外性があり面白かったな。




上野毛から自由が丘へ。久しぶりすぎてどこだここ感。古本屋で伊東深水の図録を購入。ブで『リッジレーサーレボリューション』『みどりのマキバオー 黒い稲妻 白い奇跡』を購入。


むかしはTODAY'S SPECIAL、IDÉE SHOP、スタバとハシゴしたものだ。雑貨を眺めるのは今でも楽しい。自由が丘の新しい商業施設ってここかな。東横線で横浜に出て帰宅。また20℃に戻り過ごしやすい1日だった。しかし異様に眠くてだるい。疲れているのかな。


祝日の木曜日は快晴で20℃。昨夜は7時間寝る。午前中はNetflix『バビロン』デイミアン・チャゼル、執拗な反復描写とコント連作でハリウッドでの夢と野望を描き、なかなか面白かった。冬に溜まった配信済み映画をたくさん観よう。

ダカール・デザート・ラリー』少し慣れてスポーツモードなら表彰台に立てるようにはなる。グリップが効かず一度スリップすると立て直すのが難しいことや、CPUドライバーが容赦なく突っ込んでくるのがキツい。




午後はPS2を起動。『みどりのマキバオー』『リッジレーサーレボリューション』北朝鮮舞台のオープンワールドマーセナリーズ』これは楽しい。『グローランサーIV』シリーズ初めてやるがかなり面白くなりそうな予感。