京都旅行3日目

ホテルで朝食を。ラップサンドとサラダとオレンジジュースとヨーグルトと珈琲。御飯いっぱい食べて二度寝
ホテル内のアートを眺める。

京都駅のロッカーに荷物を預けバス停へ。すごく混んでいるな。
祇園の『何必館京都現代美術館』へ。他のギャラリーの展示はまだ開いておらず残念。

またバスに乗って北へ向かい一乗寺へ。5分ほど歩いて念願の『恵文社一乗寺店』へ。楽しい可愛いハッとしてホッとする噂どおりの素晴らしい本屋。棚を眺めておお!こう変化するかこの作品を持ってくるかと面白かった。雑貨も男女問わずワクワクすると思う。

ラーメン屋しか見当たらず仕方なくお昼は台湾まぜそば。お口がニンニクとネギとわたし。

迷ってしまい少々歩いて南へ向かうバスに乗って京都大学へ。『招喜庵』で最後の展示とする。

また岡崎~丸太町と歩きまくる。三月書房がある寺町通りは、好みなお店たくさんありそうだったな。時間がなく駆け足で通り過ぎた……。

京都市役所前駅から烏丸四条経由で京都駅へ。疲れきって駅のカフェで休憩。

当日の新幹線をとって16:30初に乗る。非常に空いている。寝ていたらビールの泡が飛んできて目が覚めた。1日5時間合計15時間は歩いたな。当初の予定と180度違うARTな旅になってしまったが満足。