『ビューティフル』帝国劇場

f:id:kidou:20170813000503j:plainf:id:kidou:20170812171520j:plainf:id:kidou:20170813000447j:plainf:id:kidou:20170706143217p:plain
f:id:kidou:20170812170605j:plain

17:30開演
第一幕
17:30~18:45
休憩
25分
第二幕
19:10~20:10

帝国劇場へ。最後に来たのは仕事で3年前、観劇は2009年以来。帝国劇場なのにミュージカルなのに男性客がたくさんいる!キャロル・キングではなさそうなので水樹奈々すごいな。楽しかった!キャロルとジェリー、バリーとシンシア、2組の音楽家たちの愛と友誼、別れと浮沈を描いた1958年から成功迄の音楽伝記ミュージカル。ストレートプレイ、芝居部分と歌唱部分が分かれているのでわかりやすいと思う。主演水樹奈々大成功な観客のスタオベ!様々な名曲も日本語歌詞になると歌謡曲を聴こえてくる不思議。ポップスからロックへの変遷の時代、シングルマザー、仕事か恋の相棒か?普遍的な神格化されない庶民的なキャロル・キング像。ソニンはますます歌唱力上がっているな。大阪おばちゃん的演技好きだわ。中川晃教やはり巧い。嬉しかったのが終演後にオタク少年たちが「楽しかった!また観たい」と笑顔だったこと。声優とか2.5次元入口でも良いからミュージカルや芝居が身近になればいいと思う。歌舞伎座新橋演舞場明治座は地方からバスで観劇に来る年配客が多いんだから若い人たち向けの企画ありだよ。